人生で役立ったこと思ったことなどシェアできたらなぁ…blog

俺、嫁さん、息子、ティアラ(チワワ)の平凡だけどたまに刺激的なfamilyのお話し

愛犬ティアラ

f:id:kaz1173:20181210123407j:image

大事な家族の愛犬ティアラ

 

体重5キロある大きめなチワワのティアラ

元々、奥さんが一緒に暮らしていたティアラも結婚と同時に俺の家族になった、小型犬は一緒に暮らしたことが無かったので、楽しみだった!

性格にもよると思うけど中々凶暴な一面もあって楽しくさせてくれる♪

 

f:id:kaz1173:20181210123955j:image

こんな顔で怒っても全然怖くないティアラ

 

ただ、心配なのは小型犬には多いとされる心臓病…ティアラの場合、心臓の弁がうまく働かずに血液が逆流してしまう……。

言葉を話して痛みがあったり苦しいとかを伝えてくれないので、よくティアラのことを見て変化があれば気づいてあげることしかできないのが心苦しい…

 

毎日の薬をのんで症状の悪化を遅らせているけど、治療ではなく、遅延、この小さな身体で良く頑張ってくれていると思うと泣けてくる。

f:id:kaz1173:20181210125005j:image

できる事ならこの先も何10年と一緒に暮らして行きたいと思う、とゆーか、暮らしていく!

 

とにかくティアラが大好きだ!!